僕的ゲームアプリ速報

ゲームアプリのリリース、イベント情報をテキトーに速報します

モンストで幽遊白書のコラボやるでしょ?っていうハナシ

モンスト幽遊白書コラボ

幽遊白書といえば週刊ジャンプ

引っ張りゲーといえばモンスト

 

この2つのブランドがコラボっちゃうのは、勝手にどうぞと思うんですが

 

このコラボをすることで激怒する方たちが続出するリスクを

 とくにやることもないので1日中考えてみましたっていうハナシ

 

閑話休題始まり■

ちなみに僕はX-FLAGの中の人ではない、単なる外の人ですので

ボーナスも出ない会社のリスク軽減について考えるなんて・・・この上ない無駄ですね。

評論家って無駄な時間しか過ごしてないのか?

閑話休題終わり

 

幽遊白書を書いてるのはwikiで調べたら

冨樫義博

先生なわけですよ。

 

でモンストのモンスターを書いてるのは?

そう勘が鋭い人はお気づきですね!

 

はい、僕ではないですよ~。

絵の上手なプロイラストレーターさん達ですね。

 

しかしコレホンで富樫先生は書いてないんですよ。

 

となると

「これは真のコラボ」とは言えないぞ!

モンスト許せない!もう課金なんてやめてやるー!投票もしれやらないぞ!

 

と正義感の強い激オコ勢の方がウジャウジャと出てくるワケなんですね。。

 

このウジャウジャがリスクと呼ばれる魔物なんですね。

ざっくりですが

課金見込み人数-ウジャウジャ人数=売上

 

このモジャモジャ分だけ幽遊白書コラボの売上は減っていくんですね。

 

例えばウジャウジャ割合が50%もいたら・・・

これは経営的にも大打撃なワケなんですね。

 

その時の人の気持ちで売上が決まってしまうので、売上は本当に恐ろしいですねぇ~

 

ただ、そんなことを怖がっていても前にも進めないので

視点を変えて

幽遊白書!ライセンスコラボ」がついに開催!

こんな感じならウジャウジャ勢が約6~7割程度、減らすことが出来るか可能性がありますね。

 

X-FLAGさん、どうでしょう?

 

ってなーにーがーってなりますよねww

 

 

どーでもいいハナシを読んだあなたは

コラボガチャ回しまくりますよね?

 

僕的にも、全力で回しますww

 

モンスト×幽遊白書コラボ

 

モンスト

2016.11.14 【幽☆遊☆白書×モンスト】アニメ「幽☆遊☆白書」と「モンスト」とのコラボが11/17(木)12時(正午)より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト